TOEIC受験記

大学卒業以来、英語から遠ざかっていた初心者が、ふとした思い付きからTOEIC受験に取り組む記録。

外国語って難しい!

こんにちは。初めまして!
この間、人生初のTOEIC受験をして、ボロボロだった初心者です。


何がボロボロって、私は昔から勉強とかテストとかいうと丁寧にやりすぎて時間が足りなくなる癖があるのですが、

  1. リスニングは前の問題の答えを考えているうちに次の問題が始まる
  2. リーディングは末尾1/3がノールック回答

という始末。


まだスコアは出ていませんが、このままでは到底終われません。
敗因はわかっています。練習が足りなすぎでした。

2カ月で攻略新TOEICテスト470点! (残り日数逆算シリーズ)
2カ月で攻略新TOEICテスト470点! (残り日数逆算シリーズ)
アルク

今回はこの本を使って勉強したのですが、やはり語学は理屈ではないですね。
いい点を取るにはたくさん練習して体で覚えないと・・・。


というわけで早速次回11月の受験を申し込み、準備を開始したのでした。


それでは、よろしくお願いします!


リス

本文とは関係ない、町田リス園のリスさんです。地域タグないのね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する