TOEIC受験記

大学卒業以来、英語から遠ざかっていた初心者が、ふとした思い付きからTOEIC受験に取り組む記録。

Thus


「それゆえに」「だから」


まあ、いろいろあることはわかったけど、例によって詳しい違いは覚えない。
なぜならTOEICで点を取るのに必要ないから。


thusは初めて見たけど、thereforeは前に見たことあるな。
henceは説明を読んでも使い方がわからない・・・。


まあ、どうせTOEICではこれらの使い分けを問われるような問題は出てこないだろうし、実戦で使うときは「so」って言っておけばいいのだから、今回はこう覚える。


so = thus = therefore = hence


志が低くてすみません・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する