TOEIC受験記

大学卒業以来、英語から遠ざかっていた初心者が、ふとした思い付きからTOEIC受験に取り組む記録。

乾燥

ラスベガスはとても乾燥していて、肌の弱い人は注意が必要です。


私もかかとと手の指先がヒビだらけになりました。つらい。。。


出発前、ワセリンを持っていこうか迷ったのですが、結局持ってきませんでしたので、こちらで調達しました。


ドラッグストアみたいなところに行ったのですが、ワセリンを英語でなんと言うかわからなかったので、まずリップスティックを見つけてその主成分が「Petroleum」であると知り、それを店員に探してもらうという手順。


ワセリンって英語じゃないんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する