TOEIC受験記

大学卒業以来、英語から遠ざかっていた初心者が、ふとした思い付きからTOEIC受験に取り組む記録。

サンプる


Sampleというと日本語的には名詞としてしか使わないけど、動詞として例えば「試食する」みたいな意味があるらしい。


この、名詞と動詞が同じ綴り同じ読みというのは、英語だと
walk(動詞:歩く/名詞:散歩)
drink(動詞:飲む/名詞:飲み物)
とか結構あって、たいてい動詞の方がなじみがあって、名詞としても使えるケースが多い気がする。


でも、このSampleは違う。
証拠に、動詞としてのSampleを日本語に置き換えようと思っても、難しい。
強いて言うなら「サンプリングする」とか「サンプルを取る」とか?


決して「サンプる」という日本語の動詞はない

×

非ログインユーザーとして返信する