TOEIC受験記

大学卒業以来、英語から遠ざかっていた初心者が、ふとした思い付きからTOEIC受験に取り組む記録。

ad


仕事柄よく見る単語。


ただ、これがリスニング問題で出てくると到底聞き取れない。
advertisementと略さずに言ってくれれば、頻出語で問題文にもよく出てくるので確実に聞き取れるのに、略されると・・・。


短い単語、特に名詞って聞き取るの難しいですね。


日本語も「胃」とか「鵜」とか「絵」とか「尾」とか「蚊」とか「木」とか「区」とか「毛」とか「子」とか「差」とか「市」とか「巣」とか「背」とか・・・


多いな・・・。
きっと外国人は苦労しているでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する