TOEIC受験記

大学卒業以来、英語から遠ざかっていた初心者が、ふとした思い付きからTOEIC受験に取り組む記録。

先入観の落とし穴(2)

前回に引き続き。


会話の登場人物の一人が、ある人物から製品の分析結果を受け取った結果、
・デザインを簡略化し、
・表示速度を改善し、
・機能追加を検討する
に至った。さて、ある人物の職業は?


正解は
・Product tester


そ、そうですか・・・。テスター・・・。


この問題は英語のリスニング問題だったけど、仮に日本語のリーディング問題として出題されても正解できる自信がない。


やっぱり先入観なのか、テスターというと、
「テストケースに従って機器を操作し、記載された通りに動作するか確認するだけの簡単なお仕事です」
という感じがしますよね。


そうでなければ、

Synktech MS8233D高精度 デジタルマルチメーター 電流・電圧・抵抗テスター
Synktech MS8233D高精度 デジタルマルチメーター 電流・電圧・抵抗テスター
Synktech
DIY・工具

こんな感じの機器を使う職業。


あちらでは違うのかな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する